真神 刹羅の独り言

TOPページに戻る

2003年1月〜2004年12月迄の独り言

 

 

2005年12月12日(月)

諸事情によりマビノギが出来ないので更新(爆


2005年9月25日(日)

ビデオデッキがぶっ壊れたので新しいのを仕入れて来た。
ついでにトランスフォーマーバイナルテックの新しいのも買ってきた。
さらについでにHG1/144サイコガンダムも買ってきた。

ふ・・・・・ふところが・・・


2005年9月10日(日)

1週間ほど前の話になるが・・・
何気なくアーマード・コアのHPへ行き、何気なくシリーズ最新にしてPS2最終そして10作目記念作品『ARMORED CORE LAST RAVEN』のムービーページへ行き、何気なく監督編集PVを見た・・・

すっげーやりてぇ!!

つー訳で買って来ました「アーマード・コア3 サイレントライン」
ん? タイトルが違うって?

だって新作たけーじゃん(’’

相変わらず難易度高くてサッパリ先に進まない・・・orz
それでもセーブ&ロードを繰り返し少しずつ・・・ ラストレイヴンは安くなったら仕入れようかね。
相変わらずマビノギやりまくりだから、クリアする頃にゃお手ごろ価格になってんだろ。いや、なってるといいな・・・

しかし・・・ すっげー久々に更新したよ・・・ 3ヶ月放置か・・・



2005年6月12日(日)

ずーっとマビノギ・・・



2005年5月21日(土)

そろそろ暖かくなって来た事もあり、昨日半年振りにゴルフの打ちっぱなしに行って来た・・・ 気まぐれで・・・
グローブ忘れてったんだが、まあ、そんなに沢山打たねーし大丈夫だろうなんて甘い考えでいたら・・・
指の皮ズル剥けたよ・・・ いてぇよ・・・(苦笑

プラス筋肉つー! 体中がいてー!!(歳だなorz


2005年5月5日(木)

HP更新もせず、ずーーーーーーっとマビノギやってました・・・
今日こうして、独り言かいてるのはメンテ中で入れなかったから・・・(ぉ

案の定↓で買ったファンタシースター2はやってねーしアリアンのシナリオは概要しか出来てねーし・・・
あーーーもう!? 駄目駄目だな!



2005年3月30日(水)

今日ビデオ返しにTUTAYA行ったらPS2用のファンタシースター2が売ってたので、取り合えず買っておいた。
ここんとこズーッとマビノギやってて、何時やり始めるか分からんけどな・・・
ちなみにグラボは仕事が休みの日の19日(土)に早速買ってきてフチ込んだ。


2005年3月17日(木)

グラボねーとマビノギまともに出来ねーYO!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


2005年3月12日(土)

久々に何気なくレンタル鯖のHPを見に行ったらリニューアルされていた。
知らないうちにレンタル鯖容量が増えていた。元々100Mで10%も使ってなかったと言うのに1Gに・・・

有り得ん...

以前Q&Aで調べた時には、ファイル数とフォルダ数に制限があったのに無くなっていた。
一度大幅に減らしたのになぁ・・・  まあ少しスッキリしたしいいか・・・


2005年3月9日(水)

昨日古本屋の某BOOK OFFへ行ったら、ちょっと前に行った時は無かったアリアンロッドルルブ新古本が105円で・・・orz


2005年3月6日(日)

昨日の夜23時からTRPGルール「アリアンロッド」を使用してのオンラインプレセッションに参加した。
オンラインセッションのみならずTRPG自体初体験。かねてからやりたいとは思っていたが、よもや実現する日がくるとは思わなんだ・・・
始める前からドキドキワクワクウズウズしてたね・・・

まずは使用キャラの自己紹介から始まったのだが、よもやこの時点で自分の行動を束縛する事になるとは思いもしなかった・・・

「俺はガルス・フィー、ガルスでもフィーでも好きに呼んでくれ。」歳は26 種族はヒューリン
「かつては黒色槍騎兵団に居たんだが、個の強さを追求したくて傭兵団を抜け冒険者にな・・・」
クラスはウォーリア/アルケミスト、白兵戦闘を得意としている。
口数は少な目で、必要以外の事は余り口にしない。
「まあ、こうしてPT組んだのも何かの縁だ、宜しく頼む。」

とまあ、こんな感じなんだが、このスカした設定のせいで口を封じられてしまったYO!(苦笑

他のメンバーのキャラ紹介も終わりセッションがスタートした訳だが、自分で自分の言動を制限してしまった以外はGMの手腕もあって、
特にストレスも無く順調に進んでいるように感じたね。
そうこうしている内に終了予定時刻がやってきて、一時中断。

次号を待て!!(違

と言った所でお開き。次回の開催予定日は10日との事、今から待ち遠しいぜ。



2005年2月21日(月)

一月程前にチャットツールを使ってネット上でTRPGをしようと言う話が出てから約一月
チャットツールと仕様ルールも一応決まり、キャラクターも出来上がりプレセッションがもう少しで出来そうな所まできた。
一時は適当なTRPGのルールブックが見つからず立ち消えになるんじゃねーかと危惧していたが、もう大丈夫そうだな・・・



2005年1月23日(日)

PSP買ってみんゴルにハマリ中。パンヤもちょくちょくやってるが自分でも以外な程やりまくってるな。
お陰でPSOから足が遠のき気味だ、ついでにHP更新も止まってた・・・(苦笑)


2005年1月3日(月)

家を空けている間に新年明けました。
悪い事の無い一年でありますように・・・

今回入手したブツ
バイナルテック トランスフォーマー 副官/マイスター
バイナルテック トランスフォーマー グリムロック

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送