お気に入りの本の紹介なぞをしてみたり・・・

TOPページに戻る

漫画
小説

ブレイク−エイジ(全10巻)
作者:馬頭ちーめい+STUDIOねむ
アスペクトコミックス(今でもあるのか?(汗))

万人受けはしないだろうが俺は好きやねん!!
漫画の外伝(休止中)と小説の外伝&本編の続編?(現在進行中)がある。後OVAも出てたっけな、見た事無いけど・・・

フルメタル・パニックシリーズ(1〜11以下続刊)
作者:賀東 招二
富士見ファンタジア文庫

最近では一番のお気に入りにしてお勧め。
ハードな本編と笑える番外編の2部構成っぽい。

頭文字D(1〜24以下続刊)
作者:しげの秀一
ヤンマガKC

いわずと知れた・・・(笑)

集英社 コバルト文庫
楽園の魔女たち(全21巻)
著者:樹川さとみ

空手小公子 小日向海流(1〜9以下続刊)
作者:馬場 康誌
ヤンマガKC

タイトルの通り空手の漫画、一人の少年?が空手と出会う所から始まる 。なんか好き。

月と貴女に花束を(全6巻)
作者:志村 一矢
電撃文庫

俺が読む本にしては珍しく笑いの無い作品。泣きそうだった。
台詞がくさいのが気にならなければいけるだろう・・・

動物のお医者さん(全8巻)
作者:佐々木 倫子
白泉社文庫

自分が持ってるのは文庫版なので、単行本の巻数はわかりません・・・ 獣医を目指している人は読んだ方がいいでしょう勉強になります(嘘です)いや、多少は勉強になるかも・・・
本物の獣医さんがアドバイザーだし・・・

ホルス・マスターシリーズ(1〜13以下続刊)
作者:嬉野 秋彦
ファミ通文庫

陰険腹黒メガネ君が主人公の笑いを多く含む?ファンタジー小説
この作者は、「月刊うれし」と呼ばれ、毎月のように新刊を出しているスゲェ人です(毎月のようにって言うか、毎月出してます(マジ))

ああっ女神さまっ(1〜24以下続刊)
作者:藤島 康介
アフタヌーンKC

絵が好き。ベルダンディは理想の女性像の一つと言えるのではないかと思っています。話は・・・ 面白いのかなぁ・・・? ずっと読んでるくらいだから面白いのだろう・・・ 人気もあるし(迷)

電脳戦記バーチャロン オラトリオ・タングラム「真実の璧(たま)」
作者:瓦 重郎(になるのかな?)
ソフトバンク パブリッシング

オラタンのオフィシャルストーリー、ゲームよりも設定にはまったらしい。少なくとも俺が読む限りでは、破綻は見当たらない。
かなり濃ゆいと思われます(笑)

エルフを狩るモノたち(DX[0巻?]+1〜19以下続刊)
作者:矢上 裕
電撃コミックス

危険です、立ち読みは止めましょう。自分は新刊を発見した時に本の状態を確認するために読むのですが、時間があっても最後まで読めた事はありません。 何故なら危険だから(謎)

魔法戦士リウイ(1〜9一部完結って事になるのかな?)
作者:水野 良
富士見ファンタジア文庫

剣と魔法の世界を描くファンタジー小説
キャラが立っていて面白〜い。この人の小説としては、ロードス島戦記の方が有名かと思われるが、こっちの方が個人的に好きです。

Heaven?[ヘブン](1〜4以下続刊)
作者:佐々木 倫子
小学館

なんと言っていいやら・・・
題材はレストラン、こんな店があったら・・・ きっと行かないだろう・・・

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送